公益財団法人 日本少年野球連盟 東日本ブロック

News--------------東京都東支部

2025.5.13

【初日の結果】2025 全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップ 東京都東支部予選

2025 全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップ 東京都東支部予選の第一日目が実施され、志村ボーイズグラウンド、東京江戸川ボーイズグラウンド、江戸川ボーイズグラウンドで熱戦が繰り広げられました

志村ボーイズグラウンド

志村ボーイズ 10–2 東京中央ボーイズ

志村ボーイズ、小池くん・大熊くんが躍動!中盤の猛攻で東京中央ボーイズに10-2で勝利

初回、東京中央ボーイズが熊谷くんのスリーベースヒットから幸先よく先制するも、その裏すぐさま志村ボーイズが生井くんのヒットを起点に大熊くんのタイムリーなどで逆転に成功。二回に再び同点に追いつかれるも、小池くんのタイムリースリーベースなどで再び突き放した。
流れを引き寄せたのは四回からマウンドにあがった宮島くん。中軸を三者凡退に抑える完璧なピッチングでチームに勢いをもたらすと、その裏の攻撃では吉永くんのツーベースから小池くん、清水隼太郎くん、川杉くん、大熊くんと怒涛のタイムリーラッシュで一挙5得点のビッグイニングを作り、勝負を決めた。
五回、東京中央がワンアウト1・3塁のチャンスを作るも、ライトからファーストを中継した見事な連係プレーでホームをタッチアウトに仕留めゲームセット。志村ボーイズが攻守にわたり主導権を握り、10-3で快勝を飾った。

———————

新宿ボーイズ 8–1 品川ボーイズ

立花くんが決めた!新宿ボーイズ、粘投と終盤の猛攻でサヨナラコールド勝ち

初回、品川ボーイズが相手の守備の乱れを突いて1点を先制。対する新宿ボーイズはその裏、三浦くんのタイムリーツーベースで逆転に成功。以降、両チームともチャンスをつくりながらも得点を許さない膠着した展開が続いた。
四回裏、新宿ボーイズは先頭の鈴木くんのヒットを皮切りに満塁のチャンスをつくり、押し出しと三浦くんのタイムリーで3点を追加。
投げては三浦くん、峯岸くん、立花くんの継投がピンチを背負いながらも粘り強く1失点に抑え、リードを守り続けた。
迎えた六回裏、新宿ボーイズはノーアウト1,2塁のチャンスから三浦くんのタイムリー、そして立花くんのサヨナラタイムリーで試合を決め、堂々のコールド勝ちで次戦へ駒を進めた。
———————

青山東京ボーイズ 10–3大田水門ボーイズ

中盤の猛攻で主導権握る!青山東京ボーイズ、10-3で大田水門ボーイズを下す

両先発、大田水門ボーイズの望月くん、青山東京ボーイズの徳留くんによるテンポの良い投げ合いで、試合は三回まで両チーム無得点。
均衡が破れたのは四回表。先頭の上田くんがスリーベースヒットで出塁すると、山田くんの犠牲フライで先制。さらに二死から大島くんのヒットを皮切りに、八柳くんのタイムリースリーベース、徳留くんのタイムリーでこの回4得点の猛攻を見せた。
五回にも江澤くんのヒットを起点に、村越くん、大島くんの長打で3得点を加えリードを広げる。追い込まれた大田水門ボーイズもその裏、八澤くんのタイムリーツーベースで1点を返し意地を見せるが、六回には再び江澤くん、村越くんのタイムリーで突き放した青山東京ボーイズ。
その裏、大田水門ボーイズが粘りを見せたものの、青山東京ボーイズが10-3で逃げ切り、勝利を収めた。
———————

東京江戸川ボーイズグラウンド

江戸川南ボーイズ 5–1 足立ボーイズ

江戸川南ボーイズ、序盤のリードを守り切り快勝!足立ボーイズを5-1で下す

初回、江戸川南ボーイズは先頭打者の出塁をきっかけに1点を先制。続く二回にも追加点を挙げ、序盤から主導権を握る展開に。
四回には長打を絡めた攻撃でさらに3点を追加し、リードを広げた。対する足立ボーイズも五回に1点を返す粘りを見せたものの、江戸川南ボーイズの不破くん、藤平くんと繋いだ継投の前に反撃を封じられた。
試合はそのまま5-1で終了。江戸川南ボーイズが序盤のリードを守り抜き、落ち着いた試合運びで勝利を収めた。

———————

東京日本橋ボーイズ 13–3 東京江戸川ボーイズ

東京日本橋ボーイズ、初回から主導権握る猛攻!東京江戸川ボーイズを13-3で圧倒

初回、東京日本橋ボーイズが打者一巡の猛攻で一挙5得点を挙げて試合を動かす。三回にも1点を追加し、リードを広げると、五回には再び打線がつながり大量7得点のビッグイニングを作り、試合を決定づけた。
一方の東京江戸川ボーイズも初回に3点を返す粘りを見せたが、東京日本橋ボーイズ二番手金子くんから得点を奪えず、リードを広げられる展開に。
東京日本橋ボーイズが序盤から圧倒し、攻守に渡って主導権を握る展開で13-3の快勝を収めた。

———————

荒川ボーイズ 4–3 埼京ボーイズ

荒川ボーイズ、五回に逆転し接戦を制す!埼京ボーイズとの1点差を守りきり勝利

序盤は両チーム投手陣が好投を見せ、三回終了時点で1-0と埼京ボーイズがリードする展開。四回、埼京がさらに1点を加えて優位に立つも、五回に試合が大きく動いた。
荒川ボーイズはこの回、一挙4得点の猛攻で試合をひっくり返す。その裏、埼京ボーイズもすかさず1点を返して1点差に詰め寄るが、荒川ボーイズの守備陣が粘りの守りを見せ、そのまま逃げ切り。終盤の攻防を制した荒川ボーイズが、接戦をものにした。

———————

江戸川ボーイズグラウンド

東京城南ボーイズ 8–2 城東ボーイズ

東京城南ボーイズ、着実に加点し快勝!城東ボーイズを8-2で下す

初回に1点を失った東京城南ボーイズは、二回から七回まで毎回得点を重ねる粘り強い攻撃で試合をリード。序盤に2点を挙げた城東ボーイズだったが、三回以降は無得点に抑えられ、差を縮めることができなかった。
堅実な試合運びを見せた東京城南ボーイズが8-2で勝利を収めた。

———————

江戸川ボーイズ 5x–4 江戸川京葉ボーイズ

江戸川ボーイズ、最終回に逆転サヨナラ!江戸川京葉ボーイズとの接戦を制す

江戸川京葉ボーイズは三回に3点を先制。江戸川ボーイズも三回1点、四回に2点を返して追いつくと、その後は一進一退の攻防に。
六回には江戸川京葉ボーイズが1点を勝ち越し、試合は最終回へ突入。迎えた七回裏、江戸川ボーイズが粘りを見せて2点を挙げ、土壇場での逆転サヨナラ勝利。5-4の劇的な展開で接戦を制した。

 

大会二日目の予定

志村ボーイズグラウンド

第一試合 志村ボーイズ – 新宿ボーイズ
第二試合 青山東京ボーイズ – 東京日本橋ボーイズ

江戸川ボーイズグラウンド

第一試合 江戸川南ボーイズ – 荒川ボーイズ
第二試合 江戸川ボーイズ – 東京城南ボーイズ

※いずれも第一試合9時開始予定