公益財団法人 日本少年野球連盟 東日本ブロック

News--------------東京都東支部

2025.5.5

【二日目の結果】日本少年野球連盟 2025 フィールドフォースカップ 中学2年生大会

日本少年野球連盟 2025 フィールドフォースカップ 中学2年生大会の第二日目が実施され、江戸川ボーイズグラウンド、志村ボーイズグラウンドで熱戦が繰り広げられました

江戸川ボーイズグラウンド

青山東京ボーイズ 10–3 新宿ボーイズ

青山東京ボーイズ、中盤の猛攻で逆転勝利!ベスト4進出を決める

両チーム無得点で迎えた三回表、先に試合を動かしたのは新宿ボーイズ。三宅くんのツーベースを足がかりに、鈴木くんのタイムリーと守備の乱れに乗じて3点を先制。
反撃に出た青山東京ボーイズは四回裏、ワンアウト1、2塁の好機で増子くんのタイムリーで1点を返すと、甲斐くんのヒット、代打西山くんの2点タイムリーで逆転に成功。
さらに五回には、満塁から甲斐くんが再び2点タイムリーを放ち、西山くんの犠牲フライなどで一挙4得点。続く五回には甲斐くんのタイムリーツーベース、小林くんのサヨナラタイムリーが飛び出し、試合を決定づけた。
中盤から打線がつながった青山東京ボーイズが見事逆転勝利を収め、堂々のベスト4進出を果たした。

———————

東京日本橋ボーイズ 7–6 江戸川ボーイズ

東京日本橋ボーイズ、序盤の猛攻で主導権握る!江戸川ボーイズとの接戦を7-6で制す

初回、小川くんのツーベースなどで2・3塁のチャンスを作った江戸川ボーイズは、宮崎くんの2点タイムリーで幸先よく先制。
その直後の二回表、東京日本橋ボーイズが猛反撃。松田くんのタイムリースリーベースで同点に追いつくと、浅野くんのセーフティバントで勝ち越し。さらに渡邊くんのタイムリースリーベース、古山くんのタイムリーも飛び出し、この回一挙5得点のビッグイニングで試合をひっくり返す。
江戸川ボーイズも中盤、豊田くん、隈部くんのタイムリーで粘り強く追い上げを見せるが、東京日本橋ボーイズは鈴木くんの2点タイムリーツーベースで加点。
六回裏、江戸川ボーイズは板橋くんの犠牲フライなどで2点を返し、1点差に迫るも、最終回は東京日本橋ボーイズ三番手の浅野くんがしっかりと締め、7-6で逃げ切り勝利。
東京日本橋ボーイズが中盤の集中打を活かし、接戦をものにして次戦へ進出した。
———————

志村ボーイズグラウンド

東京城南ボーイズ 6–4 志村ボーイズA

東京城南ボーイズ、タイブレーク制しベスト4進出

初回に両チームが1点ずつを取り合う立ち上がり。以降は互いに得点を許さない展開が続いたが、六回表に東京城南ボーイズが3点を奪い再びリードを奪う。
しかし、志村ボーイズAも六回裏に1点、七回に2点を返して試合は振り出しに。勝負の行方は延長タイブレークへもつれ込んだ。
八回表、東京城南ボーイズは2点を勝ち越し。八回裏は無失点に抑え、接戦を6対4で制して準決勝進出を決めた。
———————

足立ボーイズ 6–4 大田水門ボーイズ

足立ボーイズ、序盤のリードを守り切り勝利

足立ボーイズは初回に2点、二回にも1点を加えて序盤からリードを広げる展開に。四回にはさらに3点、五回にも1点を加えてリードを5点に広げた。
追いかける大田水門ボーイズは六回に2点を返して反撃を見せたが、足立ボーイズはリードを守りきり、7対3で勝利した。

※準決勝以降の日程は未定となっております