News--------------女子委員会
2025.8.31
ヴィーナスリーグ 対スルガマリン戦
8月31日 埼玉県にある大利根運動公園野球場にて、
ヴィーナスリーグ第8戦 対スルガマリンガールズ戦が行われた。
東日本ガールズの先攻で試合開始。
1回表、先頭打者は本田さん、レフト前にうち出塁。
続く小林さんがバントをして1死2塁。
3番の椎名さんの打球がショートを強襲し1死1・3塁
得点圏まで奏者進めたが得点ならず交代。
1回裏 先発投手は坂本(夢)さん好投を見せるが、
守備の連係がうまく網合わず4点を献上してしまう。
2回表 バッターは田中さんから死球をもらい出塁、
続く権田さんが適時打を打ち無死1・2塁続く村上さんがバントをし2誌2・3塁
先頭の本田さん打順はもどり逆転のチャンス本田さんがショート越えのヒットを放ち1点を獲得
その後も果敢に攻めてみたが2点のみで終わり追加点ならず。
2回裏 相手の攻撃は先頭バッターから、東日本は配置を少し変え挑み
無失点で抑え交代。
3回は両チームが互いに譲らず膠着状態に。
4回表 先頭は石川さんからセンター前に放ち出塁、続く村上さんがショートに強打し無死1・2塁。
本田さんが四球を選び満塁に。続く小林さんが左中間を抜ける適時打を放ち2点を獲得。
椎名さんがセンター前に放ち合計4点を獲得。
その後も果敢に攻めたが追加点ならず。
4回裏ピッチャーは村上さんに継投し、小林さん・藤澤さんが絶好の守備をみせ無失点で交代。
5回表 バッターは田中さんからセンターオーバーを放ち2塁へ。
続く権田さんが不意を衝くサードゴロを放ち無死1・3塁。
相手のミスもあり1点を頂き、打線がつながらず相手の攻撃へ。
5回裏 相手の攻撃は先頭打者から、WPとミスが続いてしまい1点を献上してしまい交代。
6回表 東日本ガールズは更なる追加点を狙うが相手の守備を抜くことが出来ず交代。
6回裏 ピッチャー本田さん交代。セカンドの小林さんがライナーをダイレクトでキャッチし飛び出た1塁走者もアウトにし2死に
その後打席間盗塁をキャッチャーの田中さんが2塁に送球し3アウト交代に、
選手一人一人の守備が冴えわたったが1点を献上してしまう。
7回表 権田さんが最初に出塁し、藤塚さんの4球を選んでランナーは1・2塁に、
その後本田さんのプッシュバントが成功し満塁の状態に、椎名さんが左中間を抜けるヒット放ち
4点の追加点を挙げる。
7回裏 最後の守備も無失点で抑えたかったがエラーをいくつかしてしまい3点献上してしまう。
結果は東日本ガールズ 11―9 スルガマリンガールズ
で試合終了。
厳しい接戦になったが選手たちの好プレーが多く見られ盛り上がった試合になった。
これからも東日本ガールズは” Smile Baseball ”で試合に挑み続けます。
皆さん応援お願いいたします。
東日本ガールズでは、随時選手の参加をお待ちしております。
体験及び参加希望は、所属チームを通しお気軽に女子委員会まで御問合せ下さい。
