News--------------東京都東支部
2025.6.2
【初日の結果】エイジェックカップ 日本少年野球 第56回選手権大会・第50回関東大会・第4回東北選抜大会 東京都東支部予選
エイジェックカップ 日本少年野球 第56回選手権大会・第50回関東大会・第4回東北選抜大会 東京都東支部予選の第一日目が実施されポニーランド前野球場21面(江戸川京葉ボーイズグラウンド)、江戸川ボーイズグランド、東京江戸川ボーイズグラウンド、志村ボーイズグラウンドで熱戦がが繰り広げられました
ポニーランド前野球場21面(江戸川京葉ボーイズグラウンド)
城東ボーイズ 5-2 新宿ボーイズ
城東ボーイズ、攻守に要所を締めて5−2勝利 二回戦進出を決める
序盤から拮抗した展開となった一戦。先手を取ったのは新宿ボーイズ。二回表、丸泉くんのヒットなどで満塁の好機を作ると、髙橋くんがきわどいボールを見極め、押し出しの四球で1点を先制した。
その裏、城東ボーイズはツーアウト二塁から平川くんがタイムリーを放ちすぐさま同点とすると、三回にも1点を加えて逆転に成功。以降は両投手陣が粘りを見せ、1点差の緊迫した展開が続いた。
均衡を破ったのは五回裏。城東ボーイズはワンアウト満塁の場面で宮中くんが犠牲フライを放ち追加点。続く菅原くんも2点タイムリーを放ち、この回計3得点で試合の流れを引き寄せた。
新宿ボーイズも最終回に粘りを見せ、ツーアウトから三浦くんのツーベース、柴富くんのタイムリーで1点を返したものの、追撃は及ばず。堅実な試合運びを見せた城東ボーイズが5−2で勝利し、二回戦進出を決めた。
———————
東京日本橋ボーイズ 7-0 江戸川京葉ボーイズ
東京日本橋ボーイズ、序盤の猛攻で主導権握る 7-0完封勝利で二回戦へ
二回表、東京日本橋ボーイズが一気に試合を動かした。ツーアウト二塁の場面から、清水くん、佐久間くん、北野くん、浅野浩平くんの4連打で4点を先制。さらに三回にも古山くん、清水くんのタイムリーで3点を加え、序盤で大量リードを奪った。
反撃に出たい江戸川京葉ボーイズは、四回からマウンドに上がった福田くんが無失点の好投を見せ流れを引き寄せたいところだったが、打線が沈黙。東京日本橋ボーイズは、浅野浩平くんから辻くん、浅野力丸くんと継投し、相手打線に得点を許さない盤石の投球リレーを展開。
終始試合を優位に進めた東京日本橋ボーイズが7-0で快勝し、次戦へ駒を進めた。
———————
青山東京ボーイズ 5-1 荒川ボーイズ
青山東京ボーイズ、終盤の集中打で逆転勝利 堅守と継投で初戦突破
青山東京ボーイズの小森くん、荒川ボーイズの岡田くんによるテンポの良い投げ合いで試合は序盤から締まった展開に。均衡が破れたのは三回裏。荒川ボーイズはワンアウト1、2塁の好機に、黒崎くんのタイムリーで1点を先制した。
しかし五回表、青山東京ボーイズはツーアウト三塁の場面で上田くんがタイムリースリーベースを放ち同点とすると、続く六回表にはツーアウト満塁から徳留くんの2点タイムリー、さらに上田くんのタイムリーで3点を追加し試合をひっくり返した。
四回からリリーフ登板した甲斐くん、徳留くんの継投も光り、荒川ボーイズ打線に反撃の糸口を与えず5-1で試合終了。粘り強い戦いを見せた青山東京ボーイズが逆転勝利で二回戦へと駒を進めた。
———————
江戸川ボーイズグランド
大田水門ボーイズ 9-2 埼京ボーイズ
大田水門ボーイズ、序盤から着実に加点し快勝
大田水門ボーイズが序盤から得点を重ね、終始リードを保つ展開で快勝を収めた。
初回、一挙4点を挙げて主導権を握ると、その後も二回に1点、三回にも1点を追加し、試合を優位に進める。四回には2点を加え、五回にもさらに1点を挙げて得点を重ねた。
一方の埼京ボーイズは五回に2点を返し意地を見せたが、反撃はそこまで。序盤の大量失点が重くのしかかり、最後までリズムをつかむことができなかった。
終始試合をリードした大田水門ボーイズが、9-2で勝利を収め次戦へと駒を進めた。
———————
東京城南ボーイズ 16-4 埼京ボーイズ
東京城南ボーイズ、序盤から突き放し快勝発進
東京城南ボーイズが序盤から圧倒的な攻撃力を発揮し、江戸川ボーイズを突き放して大勝した。
初回に一気に5点を奪って試合の主導権を握ると、二回にも1点を追加。さらに三回には大量7点を挙げて一気にリードを広げる。四回にも3点を加え、攻撃の手を緩めることなく16得点を記録した。
対する江戸川ボーイズも初回と三回にそれぞれ2点を返し意地を見せたが、東京城南の勢いを止めるには至らず。試合は16-4で東京城南ボーイズが勝利し、次戦へと駒を進めた。
———————
東京江戸川ボーイズグランド
東京江戸川ボーイズ 11-3 品川ボーイズ
東京江戸川ボーイズ、後半怒涛の10得点で快勝
東京江戸川ボーイズが、終盤にかけて一気に畳みかける攻撃で品川ボーイズを突き放し、11対3で快勝した。
序盤は品川ボーイズが二回に2点、三回にも1点を加え、先にリードを奪う展開。しかし東京江戸川ボーイズは三回に1点を返すと、四回には一気に5点を挙げて逆転に成功。さらに五回にも再び5点を加えて試合を決定づけた。
攻守に渡る集中力を見せた東京江戸川ボーイズが、見事な逆転勝利で次戦へと駒を進めた。
———————
志村ボーイズグランド
志村ボーイズ 12-2 東京中央ボーイズ
志村ボーイズ、初回から主導権握り快勝で二回戦へ
志村ボーイズが初回に一挙5得点を挙げて主導権を握ると、三回にも再び5得点を加える猛攻を見せ、東京中央ボーイズを12対2で下して二回戦進出を決めた。
序盤から攻撃の手を緩めなかった志村ボーイズは、五回にも追加点を奪い、終始試合を優位に進めた。対する東京中央ボーイズも四回に2点を返す意地を見せたが、点差は大きく、志村ボーイズの勢いを止めるには至らなかった。
攻守に安定感を見せた志村ボーイズが初戦を制し、次戦へ弾みをつけた。
江戸川南ボーイズ 10x-9 足立ボーイズ
足立ボーイズ猛攻も江戸川南ボーイズが劇的逆転サヨナラ勝ち!
足立ボーイズが初回に4点、三回に5点と序盤からリードを奪い試合の主導権を握るかに思えた。しかし江戸川南ボーイズは三回に驚異の粘りを見せ7得点、六回に着実に得点を重ね追いつくと、迎えた最終七回裏、最後の攻撃で見事にサヨナラ勝ちを決めた。劇的な逆転劇で激戦を制した江戸川南ボーイズが、次のステージへ駒を進めた。