News--------------女子委員会
2024.8.24
鶴岡一人記念大会 決勝戦
8月24日 鶴岡一人記念球場にて鶴岡一人記念大会の決勝戦が行われた。
東日本ガールズの選手達は6:30に昨日までの予選会場のあった三次市を出て呉市に入った。
朝は早く移動を開始したりと様々な条件の中ベストコンディションにて決勝戦に挑んだ。
決勝戦の相手は中日本女子選抜さん、試合は東日本ガールズの先攻にて試合開始。
先頭打者は小松さん、1回はお互いに譲らず無失点で膠着。
2回の表、打席は清水さんから、伊藤さんのショートゴロが相手の一塁への悪送球となり先制点を獲得。
2回の裏は守り切ったが、3回の表で追加点ならず。
3回の裏で守備が崩れ中日本さんに4点を謙譲。
4回の表、浅見さんから始まり2アウトで回ってきた岡部さんのセンターヒットがあり2点獲得。
4回の裏以降では守り切れず相手チームに合計3点を謙譲、東日本ガールズは5回以降に追加点を奪取することが出来ず。
選手達は最近の中でもまとまりが良くワンチームで挑むことが出来たが、力及ばずに3対7で負けてしまい準優勝という結果に終わった。
3年生は鶴岡一人記念大会に出るのはこれで最後だが、今年できなかった優勝への思いを今年同行していた2年生へ託したいと思う。
今回の大会では、結果を残せなかったが、さくらカップとヴィーナスリーグでは更なる飛躍を期待したい。